探求・天知道


星よ さようならを云うのはよそう たとえ今夜が終りを告げても 明日の夜には又逢える

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生誕祭

天知さん 82歳のお誕生日おめでとう御座います!

20130304.jpg


一昨日買い物のついでに(←失礼)花を買ってきて
ちょうど今日見頃になっております。

やはりアマチといえば薔薇なイメージが…

昨夜はイヴということで、映画版「白昼の死角」を観ました。
テレビ版は子供の頃、Gメンの後にやってたような気はしますが
全然意味が判らず、題名だけ覚えてて、観たかった作品です。

眼力で証拠を発見するとは…さすがです。
出演陣も凄いメンツなのに、ひときわ際だつ存在感!(ひいき目か)
新マンのきくちさんが何処に出てるか解らなかった…
半分お笑いなのに、天っちゃんが出るといきなりハードな雰囲気になるのは凄いなぁ。
(といいつつ登場すると笑いが出てくるのは何故だ)

北海道でファン急増中?ですし
今年は暑苦しく探求したいものです。

スポンサーサイト

今年も暑い…

今日は天知様のご命日。
朝から葬儀屋兼花屋に行き花を買い
友達の居るコンビニにてコーヒーとたばこを入手。

20120727

北国も暑くなってくると
ああご命日が近いなあと毎年思いますね。

…天知関連でしか花を買わないのか私。

昨年秋に庭にユリ植えといたが、春の寒波で咲かず…
(つぼみだが何気に差しておいた)

今夜はブルーレイ録画の「江戸の牙」観て偲びます。

3年半前引っ越しの際に液晶テレビと一緒に買ったDVDレコーダーが
書き込みエラーだらけでぶっ壊れかけてきたので、
思い切ってamazonでブルーレイを買ってしまった。

TOSHIBA REGZAブルーレイ 3Dディスク・外付けUSBハードディスク対応ブルーレイディスクレコーダー HDD500GB RD-BR610TOSHIBA REGZAブルーレイ 3Dディスク・外付けUSBハードディスク対応ブルーレイディスクレコーダー HDD500GB RD-BR610
(2011/05/25)
東芝

商品詳細を見る


衛星放送で撮った茂が…そのままのアスペクト比で映る!!
(前のDVDはどうやら東映chさんの電波を処理できなかったらしい…
池田さん@キカイダー01も横伸びのまんま1年以上みてました)

って今は普通なのか??
5月に買った1万しなかったポータブルDVDプレイヤーでも
テレビにつなげば横伸びなしだった…

もちろん「てつを」も横伸びなし。大満足。
(今日はBLACK3本観た←バカ)

2006年に買った東芝で撮ったDVD-RAMの「江戸の牙」を
ブルーレイ化しようとか模索中。

…肝心のブルーレイディスク、まだ買ってません(笑)
昨日処方薬取りに行った薬局で売ってたから悩みましたが…
s●nyだったのでやめたww
 ↑
(ぶっ壊れたDVDメーカー…関連会社に友達居るが…(*_ _)人ゴメンナサイ )

テレビは40型の亀山ブランドがいいなあ…
去年のお盆に実家居たとき、それで剣さん見せたら
母が2本連続観るほどの填りようだったしなあ~
当時10万だったが今や7万斬ってるもとい切ってるだろう…

来月の東映ch
まむしの兄弟 懲役十三回
菅原文太/川地民夫/天知茂/小池朝雄/嵐寛寿郎/光川環世/三島ゆり子 中島貞夫
8月9日 (火) 、 31日 (水)
関東やくざ嵐
鶴田浩二/天知茂/藤山寛美/村田英雄/桜町弘子/宮園純子 小沢茂弘
8月4日 (木) 、 20日 (日) 、 26日 (金)

とてんこ盛りですよっと。(実質2本しかないが)

地味に今日は「極道兇状旅」観てしまって大笑いしちゃって録画したが…
だって「人形のような」美しい腹?な富さん~
沼田さんがやっぱりな役で(*´∀`)アハハン♪
新東宝メンバーが散りばめられてヒロインは美代子ちゃんだし。

あまりに任侠と特撮ヒーローの話ばっかりで…
時代劇専門チャンネル忘れてて
暴れん坊将軍2を撮ってません><

初アマチは渦巻島でした

TBテーマに沿っての記事ですが…
1/4札幌宿泊時に観ようと思って持って行った『闇を斬れ』23~26話
新ノートPC(親父から強奪)では観られなかったです。・゚・(ノд`)・゚・。

観られるようにするには、6800円でアップグレードしろとな(#゚Д゚) プンスコ!
「牙」か「無頼剣」とか正規品とか抜け荷?しか観られないのか…

あー犬シリーズ持ってくればよかったねえ~
なんていいながらユーチューブで思わず
「女体渦巻島の踊り」を観てしまいました♪
http://www.youtube.com/watch?v=TzNcRpAvjAI
うーん陣雲竜~ステキ~~
宙明サウンド、やはりかっちょええ~~
(前の日なんぼ宮内さんで「V3」観てたら、どうにも時代劇で「暴れん坊将軍」だよな、とツッコミ入れまくってた我が家でした、キクチさんの曲が悪い、ってことじゃあありませんよ、でも宙明節はやはり都会的です)

だって…行き帰りの車内、
ずっと「人造人間キカイダー」の曲ばっかり聴いてまして…
もはや宙明節がないと寂しい体質になっております。イカす~~

ということで、今年の初アマチは陣雲竜でした!

まあ、本日昼食時、偶然付けたテレビに
『眠狂四郎無頼剣』の愛染さまがバッチリ登場、
それから結局ラストまで観ましたが(´∀`*)ウフフ

『闇を斬れ』は一昨日最終の26話、昨日25話を観ました~
最終話で「上様っ、なぜ犬飼じゃなくて鳥飼さんの顔にツッ込まない?」と騒いだり、
25話ではやはり甲斐犬がキャストでなくては絶対に田沼ジュニアを討てないというシナリオ、
堪能致しました~
途中観てないところがございます(。-_-。)
夫抜きで一人で全話観たいところでございます。

20110107
写真は我が家の陣雲竜と名付けたぬいぐるみが、寒さよけの穴蔵?に入っている状況。
夫曰く、「陣雲竜のおうち」だそうで…なぜそんなにメルヘンなネーミングなんだ夫?

謹賀新年

20110101.jpg

謹賀新年

今年もよろしくお願いします

北海道のアマチマニア夫婦

Top|Next »

HOME

うつほ

Author:うつほ
北海道★ド田舎極小PCスタジオチーフ。
スタジオうつほHP
パソコンが仕事なのに視神経脆弱…よって近況は→ うつ咆吼

日本の誇れる名優・天知茂さまの
大ファンです♪


詳しくは↓クリック
 うつほプロフ
http://pr.fc2.com/utsuho/#wrap

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。