探求・天知道


星よ さようならを云うのはよそう たとえ今夜が終りを告げても 明日の夜には又逢える

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キカイオターうつほ

トラックバックテーマがビンゴな話題だったのでTBしつつ…

最近「人造人間キカイダー」漬です…
アマチより観てます(^^ゞ
「イナズマンF」まで観る始末ww

ということで私は「キカイオターうつほ」に成りたい…
01の池田さんがチェンジする時のポーズを真似て
「チェンジキカイオター うつほ!」と叫んでます。
そのうちネット小説にでも書きたいかと…

「人造人間キカイダー」再放送が始まったので
また最初から観てどっぷり宙明サウンドに浸って居る次第ww

キカイダー第3回には、伊東温泉が出てきますが…
20110115


あれあれ…どこかで見た風景…
伊東だよね…伊東の名所。

これだっ!

20110115-1

うーん同じ場所。

20110115-2

明智センセがこんなことになるあの吊り橋ですよ!

シリーズ1の駄作と誉れ高い?『黄金仮面2』…
確かに伊東観光協会が協力してましたね~

キカイダー第3・4話に登場する伊東の大ホテル
「暖香園」http://www.dankoen.com/ 行ってみたい~
泊まってこの吊り橋を渡るのだ~

http://www.itospa.com/nature_park/zyogasaki/index.html
  ↑
現在の吊り橋の状況。完全ガードされてて
センセやキカイダーのようなアクションは出来ませんね

そしてシャボテン公園に行ったり
暖香園のボーリング場(ガーター無し子供レーン)で狙えハイスコア!

実は地図オタ、地形図だけでこの橋探しました( ´,_ゝ`)プッ
あとから映像観たり調べたりで裏付けしましたが
いずれにしても伊東周辺、見所沢山です~
カルデラもあるし彫刻美術館蝋人形の館、なんて妙な施設もあるし。
行きたいよう~

昨年末は「白樺湖行きたい」で盛り上がっていたスタジオうつほです。
目下の目標は、「美女シリーズ&キカイダーロケ現場名簿作成」です。

がんばろっと。
金貯めてどっかいこう…

( ゚д゚)ハッ! 結局「黄金仮面2」観ちゃったじゃないか…(´▽`*)アハハ
冒頭のセンセの語り「私もベールを脱いで」って…
<ベリベリをベール>、とのお言葉にいろんな意味で悶えました。


追記;最近私のPCでキャプチャ獲れなくなって
画面をデジカメで撮る、という情けない状況です。
デジタル録画だからか?
去年の「黄線地帯」はバリバリとれたのになあ…
スポンサーサイト

炎はリアルがイイ@「炎の中の美女」

禁煙パイポが発売された1984年11月放映、
資産家の妹役に久保菜穂子さんをお迎えしての「炎の中の美女」やっと観た。

明智センセが鳩野家に侵入(←違)して
すぐさま「危険な人が来たわ」との久保さんの表情が固定するのが面白い。
そりゃ新東宝時代に様々な手を使って追い回されてますから…(←コレも違)

80年代にもなるとフィルムの性能が高感度になり
セットや演技に荒さが出てきても不思議ではないのに
オイルショックの重さをすっぱり忘れた日本人が
やがて来るバブル崩壊など予想もしていなかった時代の
濃厚な化粧のケバケバしさだけが際だつ位。
まあそれも日本の歴史だったかと。

マジで焚かれてる炎の中を
兇悪な渋顔でヒロインをさくさくお姫様抱っこして
そこに「エロティックな窮鳥」を見いだしなでなでさすさす癒すセンセ。
(そりゃ鳩野だから鳥だわな)
冒頭から魅せすぎですっ!
(まあ今回はご体調を意識したのかアクション少なめなのでやらねばならなかったのか…)
浪越警部の鯛の目シーンも気合い入ってましたねー。

時代的にか江戸川乱歩らしい陰鬱な影は少し控えめで
キッチュな「地獄」的おどろおどろしさはあまり感じられませんでしたが
センセがラストでライトアップして仁王立ちして
犯人の仕業を暴くシーンは、舞台観てるようでご立派でした!

センセのご体調もあったのか
「節煙」度が増していて
絶滅危惧種のスモーカー視聴者には、
文代さんの睨みがキツイのですが
エンドシーンで吸えた1本はさぞかしセンセも美味しかったことでしょう。
お父さんの体を心配してはいるけど
美味しそうな顔を見たら1本くらいは…娘心はそう思いますし
娘を思う父親は、「今日は少し控えようかな」
なんて思うなあ…という父性愛に満ちた作品でございます。

半年後のセンセの急逝を知っていると
今思えばカウントダウンのようなシーンが多く、
天知ファンとしては違う意味で泣けます…

色々あった一年でした

はや師走。
今年も色々ありましたて…

天知さんの処に、関係者が旅立たれた事の多さに悲しみも多い一年でした。

12月に入ってお兄様の訃報を知ってから、
言葉も失っておりました。

ご冥福をお祈りいたします。

CDまで買ってしまった「キカイダー」の宙明サウンドの中でも
最もカッコイイ「ハカイダーの歌」を探していたら

http://www.youtube.com/watch_popup?v=CpiwYrOh310&vq=medium

ゆーちゅーぶで
天知ファン必見なお宝映像を見つけてしまったので
リンク載せておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=u4b8DNuO1Tc

池田さん…こんなにお元気だったのに…格好良すぎます(涙)


近頃日中はCDかけっぱなし、
食事時にはキカイダーと01の録画観ている、
善と悪との狭間で悶絶しっぱなしの我が家でした。

来月のCS契約に悩む

食い詰めてるスタジオうつほです…
新聞購読やめようかと思うくらい(´・ェ・`)
しかし…地上波観ない我が家の楽しみはCSで天知映像観ることだけ。
(DMM月額レンタルもやめました)

さて来月のサザヱさん、違っ、CSで見あたる天知映像は~

トーエーch
「女番長(スケバン)ブルース 牝蜂の逆襲」
http://www.toeich.jp/?act=program-detail&info_id=1TT000003425

これはキカイダー01と共に1500円払っているから確定。
「強烈アテネ私刑」って何ですか?
後は書いてはいけない禁止ワードなので自粛。
ちょめちょめがちょめちょめしまくるのかなあ。
ピーターさんの出所も楽しみ~

しかし気になる但し書きが…

☆の番組は18歳未満視聴年齢制限付き番組のため、スカパー!e2では放送いたしません。

へ?ど、どの番組のこと?
らしい番組を当たってみたが ☆ はみつからぬ…
http://www.toeich.jp/?act=program-detail&info_id=1TT000000339
山田風太郎も観たいのう~

HDチューナー必要なのか?
観られなかったら「飛び出すキカイダー」観て我慢するしかないか…
立体視できないが(苦笑)


ch猫
「いも侍・抜き打ち御免」
http://www.necoweb.com/neco/program/detail.php?id=779&category_id=2

な、悩みます…
HPの写真が良いだけに。
しかもギャロップ披露の天知!(レアだ)
レンタルもしてないし…

アニマックスやめてるから取っちゃおうかな…
猫はなんだかんだいって観たい映画あるからなあ…

時代劇専門チャンネルやめようかな…「影の軍団」観たいけど…
「大奥」やるなら1969年のやってくれよ…慶喜~

新東宝時代の仕返し?「氷柱の美女」

ch銀牙(←違う)でチラ出しして視聴者確保なのか「美女シリーズ」の
第1作「氷柱の美女」(江戸川乱歩の「吸血鬼」より)やっと鑑賞。
DVD買おうかどうか迷ってると放映される…
有料放送なのにCM入りで(# ゚Д゚) ムッカー

それはともかく。

のっけから平手さん@「座頭市物語」テイストの竹竿で釣り、
しかし何処の親分ですか?って怪しい明智センセは、
映画「地獄」でさんざんな目に遭わせてしまった三ッ谷歌子さんに一目惚れ。

怪しい魅力の女性だ、って人のこと云えませんよセンセ。
直後湖畔ホテルで三度見掛けて
美しき未亡人(三ッ谷さん)を見つめるセンセの怪しいこと!

いやはや新東宝テイストですのう~
散りばめられた恐怖場面の演出、
一人で観てて知ってても正直怖かった~

しかし初回だからというか…
センセ暴れまくり(^^ゞ

S字カーブの見事なドライビングテクニック
段ボール箱にスピンで突っ込むカーアクション
吸血鬼?を追い走る刑事なみのアクション
さらに後半、「悪魔の恋」美女争奪戦で殴り合い

もう推理じゃなくて刑事ドラマっ!

でもってやっぱり美しいってだけで
三ッ谷さんは「地獄」巡り状態の展開(^^ゞ

原作でも柳未亡人のお子様は「茂」なのか気にかかる…
そうじゃないとしたら…
井上監督と宮川先生がつるんで「茂」で行きましょ!
ってノリノリだったかも…

原作は温泉宿での出会いらしいですが
美女にお子様がいらっしゃるかどうかは読まなくては判りませぬ…
http://www.tsogen.co.jp/np/isbn/9784488401061

食い詰めてますが…買っちゃうかも。

初代小林少年?役の大和田さんがあんぐり口開いてると
キカイダー01のアキラくんのように<ホヂがない>感じで微かな笑いを誘います。
(アキラくんは我が家で「ホヂなし君」と呼ばれている←記憶喪失だからか)

センセがなんぼキザに決まってても
周りの茂くん連呼はどうしても面白すぎる作品です…アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

Top|Next »

HOME

うつほ

Author:うつほ
北海道★ド田舎極小PCスタジオチーフ。
スタジオうつほHP
パソコンが仕事なのに視神経脆弱…よって近況は→ うつ咆吼

日本の誇れる名優・天知茂さまの
大ファンです♪


詳しくは↓クリック
 うつほプロフ
http://pr.fc2.com/utsuho/#wrap

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。