探求・天知道


星よ さようならを云うのはよそう たとえ今夜が終りを告げても 明日の夜には又逢える



素晴らしき藪医者…で菊池サウンド漬?

茂デー@時代劇専門チャンネルだったのですが…
8:00~「暴れん坊将軍」#2「素晴らしき藪医者」
15:00~「密偵」
20:00~暴れん坊再放送

はい、全部観ました。
いいですね~勤め人じゃない自分に感激です。

可哀相なことに出張で早朝からバスに乗っている夫。
どうにかしてリアルタイムで観られないのか!って怒ってましたので、
藪医者さんの写メ送りました。

100513

即、「あ、北町さんも出てる」とメール返す夫、ナイスです。
(バス車内での携帯電話の使用はお控え下さい)

冒頭、上様に鎌投げる位しか殺陣がなかったですが(←殺陣じゃないだろ)
医者なのにドスのききっぷりは見事なシゲル♪
そして宮口さんの悪人っぷりが素敵でしたね~
そして南町奉行が「大時計」で、お庭番おそのが「エマニエル」で。
って昨日の第1回から妄想しまくりのアフォ家庭。(混ざりまくり)

「密偵」は、数年前放映時に観た挙げ句に
DVDまで撮っておいて、中身忘れてました(笑)。
かなり面白かったじゃないですか!
高松の高松さん(これで前回混乱したと思われる)と
工場内の高低差で微妙に身長差を演出な殺陣がナイスです(←こら)。
つか密偵のくせに何人斬ったんじゃ。
非ライで酷い目に遭わせたかもしれない(妄想)
范文雀さんとスンスンしてるじゃないですか。珍しいっ。
でもってお仲間の元医者ノボルさんに
ノボル連呼はどうにもむずがゆくて楽しめました。
(もうすっかりアマチかシゲルだったんでしょうね)

気がつけば…
全部菊池俊輔サウンド(笑)
これでキャシャーンとかドラゴンボールなんか観たら
完全に頭ん中が暴れん坊です。

そして暴れん坊の再放送の後、そのまま「編笠十兵衛」流してますので
ナベタケサウンド、というか非情のライセンスモードです。
昨日も観ましたが、どうしても非ライにしか聞こえません、ああチェンバリカ!

昨年末チェンバロ演奏者(札幌のピアニストさん)に
コンサート後の打ち上げにて、非ライのテーマ、携帯で聴いて貰って
「チェンバリカって何ですか?」って質問したおバカです。

今日も指が痺れてて、長時間のピアノ練習が出来ませんでした(涙)。
何故か左指まで痺れてきてる…

6月の頸椎MRIが楽しみです。(←楽しまなくちゃね)

Top

HOME

うつほ

Author:うつほ
北海道★ド田舎極小PCスタジオチーフ。
スタジオうつほHP
パソコンが仕事なのに視神経脆弱…よって近況は→ うつ咆吼

日本の誇れる名優・天知茂さまの
大ファンです♪


詳しくは↓クリック
 うつほプロフ
http://pr.fc2.com/utsuho/#wrap

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

