探求・天知道


星よ さようならを云うのはよそう たとえ今夜が終りを告げても 明日の夜には又逢える

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しりあごメイクが気にかかる

キカイダーの歌を覚えようと思っていても
なかなか覚えられないせいか寝付きが悪く
昼夜逆転状態の続くうつほです。入院した方がいいかもです。

目が覚めてテレビを付けたら「忍法かげろう斬り」チャンバラ真っ最中!
(つまり正午前。我が家はデフォルトで時代劇専門チャンネルです)

つかチャンバラってたのは服部半蔵役のシゲルだけでした。
チャンバラしないのは、忍者だから当たり前ってえば当たり前か…
でも「雲霧」でも目立ちまくりのお頭でしたからね…
忍びとはいえ忍んでいられないのですね、
今日もギラギラしてました。眉間が、か?
あの犬の戦闘モードっぽいシワがたまりません、犬好きとしては。
(でも、今回もっとギラギラしてたのは北町さんかっ?)

それにしても、死ぬ演技も美しい…
みるみる目の周りが色変わっていくんですもの。
最初、死に顔メイクか?って思いましたが、
もしかして顔色まで演技できたのでしょうか?
出来たかもしれない…畏るべしシゲルっ!!

もう私の中では、服部半蔵は天知茂のイメージに定着するんでしょうね。
(その前はJJサニー@「影の軍団」でしたが)

にしても、主役の恒彦より台詞多いし。
というより恒彦が兄似にするためなのか
アゴのメイクが濃かったり薄かったりするのがちと…
眉メイクも大変でしたでしょうね~
下がり目の眉尻にドーラン塗り痕くっきりで、
アップで笑ってしまいました。
でも昔は似てたんですね…やっぱり兄弟ですね、渡瀬兄弟。

比べてみたら、シゲルはほぼノーメイク。
眉毛の生え方の綺麗なこと…
鬘も一部地毛?って感じの見事な貼りしてましたねぇ。
紅塗らなくても可愛らしい赤い唇♪(いつも熱が高そうです)。

思えば、敵方の風魔流の忍びが、チャンバラ寸前に
顔の傷を隠していたモノを剥がすんですが…
思わず明智先生のベリベリシーンを思い起こしますね。

時代劇専門チャンネルでは座頭市シリーズ一挙放送、
っていいながら、「座頭市の歌が聞える」はやらないのかっ!
DMMから明日あたり到着しますが♪
(「パノラマ島奇談」はお腹いっぱいで1回観て返してしまいました)

ちとパソコンを弄る私の良心回路?(キカイダーの見過ぎ)が
オーバーヒート気味なので、しばしの会田もとい間、ご連絡等は遅くなります。

|彡サッ
スポンサーサイト

Top

HOME

うつほ

Author:うつほ
北海道★ド田舎極小PCスタジオチーフ。
スタジオうつほHP
パソコンが仕事なのに視神経脆弱…よって近況は→ うつ咆吼

日本の誇れる名優・天知茂さまの
大ファンです♪


詳しくは↓クリック
 うつほプロフ
http://pr.fc2.com/utsuho/#wrap

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。