探求・天知道


星よ さようならを云うのはよそう たとえ今夜が終りを告げても 明日の夜には又逢える

スポンサーサイト


癒される…むしろエキサイトする天知さま

癒されるのは、もちろん犬っ! 犬ラブ~~~~~~~!!!

1003026a
『闇を斬れ』1981 第16回終わりの釣りシーン 
犬好きの犬飼さん(←違う)もとい
鳥飼さん役の天知さまは、めっちゃ嬉しそうだが、ワンコはご機嫌斜め?
甲斐犬は川魚がお嫌い? 鳥とか鹿とかイノシシの方がスキかも…



犬のノドや腹をなでているときが、天国に居る気分ですっっっ!!!
犬もうっとり、私もうっとり♪ ワンコLOVE!!
ワンコ欲しい~飼いたい~でも旅行行けなくなる…(´・ェ・`)
海豹はさわれないので(臭いしひっかくし咬む)、
観てるだけでloveですが(微笑)。

しかし、癒されたいのに癒されないショートカットを作っている私。

私のPCデスクトップは、もちろん「天知カベ」であります。
現在は『謎の戦艦陸奥』の、「白鳥が悶えてるよう」と言われて
ハッとしてヒロインを 睨む 見つめる伏見さん。(横幅800px注意!)
気に入って1週間以上そのまんまですね。(変える余裕がないかも)

で、左の将校肩章の下に
「嗚呼癒されたい」というショートカットを作りました。

ズバリ天知さま関連ファイルにGO !です♪
 ↑
(『恋愛ズバリ講座』1961 が真っ先に思い浮かぶ新東宝マニア)

で、クリックすると…

癒されるところか、燃え上がります(爆)

昨日も、癒されようと思い、ch.猫放送の、
新東宝末期の名作『黄線地帯』1960を途中から観ましたが…
天知さまのクールかつギラギラした演技(台詞を殆ど覚えてしまいました・笑)に釘付け。
衆木マスクをマジマジと見つめてしまえるようになった自分が怖い…
(でもちょっと笑っちゃうところがまだ甘いか?)

そして夫帰投後の夕食時に、大相撲大阪場所中継の録画を観ていても、
どうしても天知さまの話題になる我が家…。
琴光喜は岡崎出身だから愛知県だなあ、
あ、ミツキの父さんと母さんと姉妹も美男美女、
味噌はくどいが美男美女多いのか?!
さすが我が国の皇女が一度惚れた男よの…

やはり行かねばならぬか、ナゴヤ。

晩秋、フェリーにて、小樽←→敦賀便を利用し、ナゴヤへgo?!
実は三重県の「忍者の里・赤目
(リンク先は別に目的地ではありませんが、
画像が笑えますので寄りたい・できれば忍びの服を着たいww)
にも行きたいので、
愛車☆ホンダオルティアちゃん(10才半)の車検が済んだら、
内地に上陸させたい~
でも内地(道民による本州の呼称)を走るには、
オルティアちゃん、燃費悪くて小回り利かない!(笑)
そして、内地に行くと、
「マフラーを落とす・ブレーキが壊れる」という悪い癖がある!!(爆)

数年前にナゴヤ行った際には、今や無き名古屋空港に乗り込み、
バスと名鉄でちんたら田園風景を見つつ、岐阜市まで行って、
レンタカー屋で三菱ランサーを借りましたが…
(ランサーは夫が初めて買った車なので、ちと思い入れがあったが…)
旅の詳細は下記公式サイト(工事箇所多し)にてどうぞ。
        ↓
http://www6.plala.or.jp/utsuho/travel/2003/11/11-1.html#top

下呂温泉まで行くのに、疲れました。はい。サスペンションが弱すぎます…
高速乗ったら横風あおられてカーブについていけません。車体軽すぎます。嗚呼。
普段、ガタガタの氷上を走っても
全然平気なオルティアちゃん(1973cc/1575kg)に比べたらねえ…
1500ccは内地の乾燥路面でもガタガタでした。
岐阜市まで戻るのに死ぬ目に遭いました。
内地の道路おっかねえ~( ゚Д゚)ヒョエー

次は岐阜城に登城(前回は下から見上げただけでした)、
本能寺で「矢を落とし」てもみたいんですが、
京都寄ってる暇はなさそうで…

その前に、飲み友?のあまり飲めない教育長から教えて貰った
「北東北フリーパス」なる切符を使って、
秋田行って、山形の土門拳記念館行きたいかも…

4/11までだって(爆)その前に旅が2コある…金はない…(´・ェ・`)

スポンサーサイト

« 天知チョコ♪|Top|隣町の美術館でカルメンになる »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amachiamor.blog16.fc2.com/tb.php/14-a2fcc00e

Top

HOME

うつほ

Author:うつほ
北海道★ド田舎極小PCスタジオチーフ。
スタジオうつほHP
パソコンが仕事なのに視神経脆弱…よって近況は→ うつ咆吼

日本の誇れる名優・天知茂さまの
大ファンです♪


詳しくは↓クリック
 うつほプロフ
http://pr.fc2.com/utsuho/#wrap

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

