探求・天知道


星よ さようならを云うのはよそう たとえ今夜が終りを告げても 明日の夜には又逢える

スポンサーサイト


綱吉時代を数本で混乱

今夜は、夕食を食べながら、
『大奥83'』#27(1983 KTV)『大忠臣蔵』#7(1971 NET)を連続で鑑賞。
どっちも綱吉時代だし、「あゝ忠臣蔵」(1966)も混ざってきて
時代と天知さまの役柄がごっちゃになりました。

歴史と俳優さんについて、夫と少し討論。
いや~歴史に弱い私には勉強になります、天知さま~

それにしても、間部さまの入浴シーン
何度観ても瞬きせずガン観しちゃいますね~

明日8時出発で帰着も深夜なのに…キツイ…
でも愛があるから耐えられます。

『AカップCカップ』もやってたんだから、
「シティ・ハンター」のリョウちゃんもできそうだったね…
いや、お年からして、「エンジェルハート」の方がいいか…
             ↑
    (今日発売日・明日ゲットして病院で読みます♪)
漫画も好きなんですよ(好みが激しく少年漫画しか読みませんが)。
アニメやゲーム・おもちゃの話題も登場するブログになりそうです。

…でも天知さまにからめて考えてしまうところが…しょうがありませんね。
スポンサーサイト

« 三途の川が見えかけた|Top|デザインがなかなか… »

コメント

入門希望

こんにちは!
うつほ先生の天知さまパワーはなんだかすごいですね!
よく知らないんだけど、入門編としては何がおすすめですか?

うおおーー(喜)

>フジノ先生
ようこそおいで下さいました!
先生もfc2にスペースお持ちなのですね~
今日は強行軍で三途の川が見えかけてますので
詳しいことは明日連絡しますが…

天知さまは演技の幅が広すぎて、どこから入門したらいいか悩みますね~
色・金・ニヒル・ギャング・銃・チャンバラ…
ちなみに代表作は…
映画だと『東海道四谷怪談』(←観てません)、『地獄』(←これは凄い!)、主役より目立つ『眠狂四郎無頼剣』
TVは『江戸川乱歩の美女シリーズ』明智先生役ですね~
他にも刑事モノいっぱいやってます(二枚目から三枚目まで網羅)。
どれもこれもアヤシイ作品ばかりです。
三島由紀夫が明智役に強く採用したっていうアヤシサ、と思って下さい。つまり私のツボです。( ゚Д゚) ムホー
でも若い頃はマヂ私のタイプな美青年だったんですよ~
もっと早く知り合ってたら即刻嫁に行きました(爆)
時代が違うってな…昭和6年生まれでいらっしゃいますから。

あ、私は観てないんですが、フジノ先生には、もしかしたら田宮二郎との絡みが絶妙な「犬シリーズ」がオススメかも。…ちと違うか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amachiamor.blog16.fc2.com/tb.php/3-e95e5a2e

Top

HOME

うつほ

Author:うつほ
北海道★ド田舎極小PCスタジオチーフ。
スタジオうつほHP
パソコンが仕事なのに視神経脆弱…よって近況は→ うつ咆吼

日本の誇れる名優・天知茂さまの
大ファンです♪


詳しくは↓クリック
 うつほプロフ
http://pr.fc2.com/utsuho/#wrap

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

