探求・天知道


星よ さようならを云うのはよそう たとえ今夜が終りを告げても 明日の夜には又逢える

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

証拠探し中

wikiや各所で出回っている噂、
「澁澤龍彦が天知ファン」

澁澤氏の本は、翻訳、評論、エッセイ等多数持っているが…
所蔵書籍内、どこにも記載されていません。

いやあ、いかにも好きそうですけどね…シブサワさんなら。

三島さんつながりで、どこかで絡んでいるんでしょうが…
残念ながら今のところ確証無し。

amazonで販売の 「映画論集成」 にでも載ってるんでしょうか?

20100725-a

『スクリーンの夢魔』にちょっと加わった構成なんでしょうが…

もはや音信不通となったが、「全集」買った学友が居るので
連絡とってみようかなあ…

人妻になったけど、シブサワまだ読んでんのかなあ?
余程理解のある御主人じゃなきゃ、
そういう世界は理解いただけないかと。

だってシブサワさんのお宅にお邪魔すると
帰りにニヤニヤしながら「お子様ご禁制の品」をお土産に頂いた、
とエッセイストI氏から伺いました。
(来ていただいて講演してもらったサイン会の最後に、
氏がインタビューした雑誌持ち込んで、
雑誌に色々手を加えていただいたとき情報ゲット!
持ってるから本も買わなかったが、お喜び頂き、
その後ビアガーデンで盛り上がりました)

でも家族でアマチマニアの我が家って…一体何なんだろう?

しかし共通項はアマチだけですが(爆)。

アマよりアマチ

東京と札幌より来客あり。接待で飲んだ~
水俣活動やら映画制作やらでお世話になっています。

相撲友達でもあり、国技館の切符を取って貰ってます。
で、我が家の150畳のトイレ(また上沼エミコ風か?)が
「相撲ルーム」と呼ばれていることもご存じ。
2年前に拙宅にお泊めした際は、相撲グッズで溢れてた我が家…

今は…
アマチグッズが溢れてます!

100703
(これだもんなピアノ練習できないわ)

昨夜の宴席にて携帯待受など見せたり
アマチハマリ度をアピール!

そうなんです、アマよりアマチになってしまった…
パリに旅立つ時、関空で「日馬富士」の中継見て
もう愛が萎えたというか…
優勝したときは嬉しかったですけどね。

名古屋場所開催は参議院選挙投票日です~
エヌエチケーが放送を見合わせるという噂もあり…
相撲ファンとしてはちょっと哀しいのですが、
最近相撲放送の最中にアマチDVD観てる場合が多かったりして(笑)

なんか相撲内容がつまらないなあ…って思ってた頃でしたからねー。

そう思ってたら日本相撲協会誌「相撲」が本日届きました。
霧島謝ってる~~~(涙)

不祥事のお陰で期待力士の紹介ページが少なく
代わりに名古屋観光ページが出来てる!
残念ながら会場の名古屋城より北のスポット…
徳川園とかは出てませんでした。

名古屋は行きたいけど、名古屋場所は絶対行きません。
全身の回路がオーバーヒートで壊れてしまう…
(アンドロイドか?)

キタ━━━\(゚∀゚)/━━━ !!!!!

ついに住田氏の「明智小五郎読本」到着しました♪
「新東宝の軌跡」だの山田風太郎の「戦艦陸奥」だの
「ジャコメッティへ手帖」だのシゲル初主役のDVDだの
それから友達のトルコ土産だのでごっちゃになってますが…(;^_^A アセアセ…

100626
(クリックすると大)

ということで我が家のピアノは
「キカイダー」と「01」のメロディーしか弾けない状態です。
時々「夜霧のブルース」弾いてますがね…

「読本」、しおりが天知関連の部分に挟まっていました(笑)
これは…制作側のありがたい配慮でしょうか?(勝手に妄想)
知らないネタも載っていて、ファンとしては嬉しさの極みですね~
「美女シリーズ」に関しては、あとで熟読したいと思っています。

明智衣装~生で観たい~~~~~~!!!
間違いなく犬みたいに、匂いかいだりするんでしょね。
(四半世紀も経ってるのに…)

「闇を斬れ」第20回「本日鬼退治の日にて候」のレビューも書きたかったんですが、
後日にします…

100626
あんたが鬼になってどうすんの…新さん。

寝室を共にする

昨夜のイベントにて結局体が動かなかった今日一日でした。
東映ch「主水之介三番勝負」のリアル放送を観る体力もなく…

寝室に持ち込んであるiMacで、観られるDVDをば鑑賞!
(数年前夫の同業者から入手したお古のiMacは、
アナログ方式で焼いたのしか観られません…
でもmamiさんのDVDはどうして観られるのかしら?
面倒なので焼き方調べられません)

我が家で一番高い資材、テンピュールの電動ベッドの
頭部をちょこっとあげて観やすいようにして…
寝室シアターできあがりです♪

きゃ~ついに寝室に天知さまがぁ(〃▽〃)キャー♪

HI3D0402.jpg
まずはmamiさん提供の「あゝ忠臣蔵」小平太さん@喀血&京都行き。
咳き込む芝居が巧いですね~いや、マジ咳か?
それにしても切ない物語です…嗚呼。

そして、ファイナルキャンペーン(送料無料)でゲットした
天知茂初主演作「恐怖のカービン銃」!

HI3D0416.jpg
こうしてみるとホントに悪人ですね~

HI3D0419.jpg
でも悩むシーンは美人ですっ!!
(後ろで葉子姐さんがストッキング脱いでるのがまた(゚Д゚ )ムハァ)

仲間にボコボコにされるシーン、
手ブレして掲載できる写真じゃなかったので省略ですが、
額から血流してヨレヨレっとして歩む主役!萌えっ!!
もう将来の大スターのオーラが出てましたね!!
(ひいき目か?)

ラストのラブシーンも、かなり濃密で切ないですね~
こんなにキッスが巧かったのかっ!!て大興奮。
つい、逃げ切ってくれ!なんて思っちゃったりしました。

夕食は出前でカツ丼食べて少し元気になりましたが…
どうにもだるくていけません。寝るしかないですね。
「暁の非常線」に誘惑されながらですが。観ちゃうかも…眠れねえ~( ゚Д゚)

東京みやげ

夫が東京出張から戻り、土産を買ってきてくれました。

100610
(クリックすると大)

「国会グッズ」は恒例。
お菓子が端境期(笑)であまり買いたい物がなかったそうな。
(そりゃ総理大臣が居ないんだから仕方ない)

キャビンは臼井家墓参の際に、天知さまに捧げたモノの残り。
気のせいか、もの凄く旨い!

そして…帝国ホテルで葉巻買ってきてくれました(爆)。
スモーカーですが、葉巻は初めてです…
しかもこんな…ギャングのボスみたいなぶっといやつ。

どうやって吸うんじゃ…

私としちゃあ、細い奴が欲しかったんですがねぇ。
でも調べてみたら、細いのはその分濃いそうで。
葉巻初心者は太い方がいいそうです。
でも、消えるまで2時間はかかるそうな。

今夜じっくり吸わせていただきますよ。
ありがとう夫!

いちお誕生日なので、
ケーキに38本煙草立てようか、とも思いついたおバカです。
ズドンと葉巻1本もイイかもしれぬ…

« Prev|Top|Next »

HOME

うつほ

Author:うつほ
北海道★ド田舎極小PCスタジオチーフ。
スタジオうつほHP
パソコンが仕事なのに視神経脆弱…よって近況は→ うつ咆吼

日本の誇れる名優・天知茂さまの
大ファンです♪


詳しくは↓クリック
 うつほプロフ
http://pr.fc2.com/utsuho/#wrap

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。