探求・天知道


星よ さようならを云うのはよそう たとえ今夜が終りを告げても 明日の夜には又逢える



陳雲竜としょぼくれが来た

事情により岩手の実家で療養してます。
急に決まったので手ぶらに近い。必要な書類送れと夫に頼んだら、陳雲竜としょぼくれ木村と名付けてるアザラシぬいぐるみも入ってた…

未見の「東支那海の女傑」とか入ってないのかよ!

眉間の痙攣が治りません…クレバス深まっております。デフォルトでニヒルな感じ、我ながら泣けます…

ウスイ家墓参の顛末



(画像は全てクリックすると大)

東京土産、墓参時のCABINを大事に吸っております。旨いです。思い込みでしょうか?
普段はロングな奴ですが。



で、このように、犬を愛でながら♪

見方によっては折檻かも…灰とコーヒー滓まみれ(笑)

じつはこのワンコ、香立てですが、
夫勤務先にて売れ残って引き取り手もなく
在庫たっぷりで経営を圧迫している要因の一つを
買ってやったのです(岩手の実家にも置いてる)。

でも灰皿としては、使いにくい!
(小物入れなんかにするとオシャレですね♪
どなたか買って頂けませんか?1000円強です)

ワンコと泥まみれになって遊びたい、
犬ラブなアマチストです(笑)

ちなみに夫はこんなお宝も入手してきました。

100612a

amazonでも買えます♪

新東宝の面々がそれぞれリアルな思いを語っていて
とても面白いっ!
とりあえず天知さまの部分は、抉るように読みました。
本に穴が開くかもしれません。
…煙草の焼け焦げだったりして(爆)
気をつけます、灰、もとい、ハイ。

次の芋洗いは美輪さん目的で

逗留先のホテルで3時半まで眠れずに過ごしたうつほです。
有料チャンネル猫で「憲兵と幽霊」放送がそれほど迄に気にかかるのか(笑)
パンフの葉子姐さんとの絡みと雲霧のお頭を写真に収め我慢しました。危うく鞄に入れそうだった(爆)
さて朝9時からの芋洗い もとい MRI 長いお付き合いになってる技師さんと世情を憂うる話をしながら釜のなかへ。
昨日は笙船先生@暴れん坊将軍、手鎖されてまたそれも魅力的~何て天知ネタを考えても反映されないのが幸い。
でお次は視神経の伝達速度を測る拷問。14インチのブラウン管にちらつく黒と白の寒天の、真ん中の白い寒天だけ見てるもんです。
20年以上変わってないこの拷問。ハイテク時代何だから何とかしろと思うが、真ん中の白に「茂」のじが浮かぶよう修行じゃ!
涙ボロボロ流しながら耐えました。

結果。
良くも悪くもなってないそうな。
予想通りでした。

しかし、これだけ視神経やられてるのに、毎日膨大な情報をモニタで見てる自分にちょっと感動(←自重しろ)
天知映像が見られなくなるのは人生の終わりを意味してますので、パソコンはしばし自粛です(携帯のパケ代が気にかかる)

次回は、来月、美輪明宏コンサートの翌日に検査予約、ちゃっかり取りました。
肝心のチケットがまだですが(汗)
丸山君時代の曲もありそう~「夜に賭ける」なんか歌って欲しい!

木村、会田、青函トンネルの死闘

生島先生ライクなハードボイルドを書く為、極寒の岩手最北端にて修行&肉親との壮絶なる戦線展開中のうつほ少将です。
道中、長万部→函館→八戸の特急にて、会田と木村、大活躍!
青函トンネルで乳児が泣き出すと予測した両刑事、素早く彼を包囲、散々しゃぶられながらも、見事に任務遂行!
さすがお子さま好きのアマチ魂が入ってきたのか、特急白鳥車両内は名古屋かな…もとい和やかに青森に到着、木村&会田は満足げに若いお母さんとお子さまを見送った次第。

荷物の都合で ボス陳雲竜は北海道でシマを守って居られます。

しかし寒すぎ、盛岡藩の北端。北海道の自宅の暖かさはまるで天国!

巻き込まれ形の地獄に相応しい展開してます。親のいびりがキツい
アラカン夫婦には、死んでも勝てる見込みありません。

寛プロさん相手と思い込み、稽古に励みます!

初恋の人

連投スイマセン。
しげはるくんの「おりん」つながりで
そういや初恋の人も出てたなあ…と懐かしく検索。

倉田てつをオフィシャルサイト

ファンレターというモノを人生で初めて書いたお相手ですよ(照)。
やっぱり眉太眉間皺肺病顔がタイプらしい…
サイト内写真に、茂?って感じの軍服姿が出ててちょっと嬉しかったです~

「黄線」っぽい感じの忍者?も出てましたし(´∀`*)ウフフ
御園座も出てますし、一学さんもやってるんですね~
すっかり橋田壽賀子ファミリーになってしもたモンだと思って離れてましたが…
      ↑
    夫の洗脳だった

もう少し年を重ねると、明智先生とか地獄の左門さまとかやってくれそう…な期待を込めて。

« Prev|Top|Next »

HOME

うつほ

Author:うつほ
北海道★ド田舎極小PCスタジオチーフ。
スタジオうつほHP
パソコンが仕事なのに視神経脆弱…よって近況は→ うつ咆吼

日本の誇れる名優・天知茂さまの
大ファンです♪


詳しくは↓クリック
 うつほプロフ
http://pr.fc2.com/utsuho/#wrap

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

